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ディレクション業務|動画制作・映像制作実績・事例一覧(366件)

ディレクション業務|動画制作・映像制作実績・事例一覧

ディレクション業務の動画制作・映像制作実績366件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果366 2ページ目(21〜40件)

希望の動画制作・映像制作会社は見つかりましたか?

【101万円~300万円】 YAMAHA INTERNATIONAL HIGHLIGHT CONCERT

YAMAHA INTERNATIONAL HIGHLIGHT CONCERT
出典:ヤマハ株式会社
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 芸能・映画・音楽
  • 電気製品
  • メーカー(その他)
  • 機械
  • サービス(その他)
  • サービス・インフラ(その他)
  • 教育
発注元規模
3,000人以上
納期
2ヶ月~3ヶ月
オプション業務
  • ライブ中継
  • コンサルティング
  • 動画広告運用
  • キャスティング
  • サムネイル作成
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
  • 動画マーケティング
  • 絵コンテ制作
実績企業
株式会社GoGoMarke
課題
全世界に展開するYAMAHA MUSIC SCHOOL。教室に通う子どもたちが世界から集まり年に一度開催されるYAMAHA International Highlight Concertだが、コロナ禍でライブ開催ができなくなった。動画を使ってネット上のバーチャルライブを開催することはできないか。
解決
バーチャルでのライブ・コンサートの開催としての仕組み〜演出を提案。CGによるバーチャルMCのデザイン、世界観づくりから世界からの300を超える参加者の演奏動画の編集等、動画制作のすべてを弊社で担当した。
効果
例年行われていた「YAMAHA International Highlight Concert」のYouTube動画の中で、最も多数の再生数を記録した。開発したCGキャラクターはブランドの他の施策の起用も検討され、ブランドの財産となった。

【11万円~30万円】 【キャラクター+インフォグラフィック】官公庁の提供サービス普及用広告動画制作

【キャラクター+インフォグラフィック】官公庁の提供サービス普及用広告動画制作
出典:国税庁
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
3,000人以上
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • コンサルティング
  • イラスト作成
  • サムネイル作成
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
  • 絵コンテ制作
実績企業
特定非営利活動法人リテル
課題
依頼概要:
国税庁の提供サービス(年末調整用のソフトウェア等)の普及・推進に向けた広報用動画の制作。

顧客課題:
マイナンバーのマスコットであるマイナちゃんを登場させ、提供サービスの内容がわかりやすく・国民に幅広く受け入れられるような内容としたいとのご依頼でした。
解決
内容のわかりやすさ、広く受け入れられるキャッチーさを第一と考え、以下の点にこだわりました。

・提供いただいた構成案をもとに、よりわかりやすくなるよう内容を整理すると共に、図解・インフォグラフィックを多く用いました。

・マイナちゃんの明るいキャラクターを活かし、親しみやすい口調でわかりやすい言葉を用いて説明するようにしました。
効果
動画制作者の立場として、いただいた構成案・キャラクターの位置付け等について意見交換をさせていただき、絵コンテの決定までスムーズに行うことができました。
1ヶ月強程度の短い制作期間でしたが、モーションに妥協せず制作を行うことができ、YouTube上で多数ご視聴いただいています。

【51万円~100万円】 【採用】会社概要動画(実写)

【採用】会社概要動画(実写)
業界
  • システム開発
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
100人〜250人未満
納期
2ヶ月〜3ヶ月
オプション業務
  • コンサルティング
  • テロップ
  • ディレクション
  • 動画マーケティング
実績企業
Coalition株式会社
課題
ご担当者様は、採用のフロントに出て2〜3ヶ月の方。
急激な事業成長にともなう採用人数拡大をミッションとしていた。
弊社も採用コンサルティング等を手掛けている手前綿密かつ網羅的にヒアリングを行い

・対エージェント向けの集客(紹介数))拡大
・対社内向けの会社および事業理解の浸透

この2点が課題ではないか、という仮説のもと動画制作に着手した。
解決
”次の世代をプロモートする”という理念に基づいた
「エンジニアの一人ひとりの特性に合わせたアサイン体制」を一つの強みとして設計。

加えて
・「保守的」ではない「ベンチャー感」を表現する ≒ 先進的
・一方で、業界特性も鑑みた尖りすぎないバランス感
を担保する方針で制作を進めることに決定。
効果
採用動画制作し、その後の活用までしっかりと運用したことで
【採用人数200%超成長】
【年間採用目標を半期で達成】
という、これまでは考えられない成果を挙げることができました。

例えば、エージェントからの紹介者数が
制作前:40−60件/月 → 制作後:120件/月
まで増加した事例はすごく分かりやすいと思います。

【101万円~300万円】 書家の先生をブランディングするための動画企画

書家の先生をブランディングするための動画企画
業界
  • 芸能・映画・音楽
発注元規模
10人未満
納期
3か月
オプション業務
  • コンサルティング
  • キャスティング
  • サムネイル作成
  • タレント起用
  • ディレクション
  • ナレーション
実績企業
株式会社TMエンタープライズ
課題
国内外で活躍する書家の先生を全国的に売り出していきたいと、タレントプロモーション会社から依頼されたことから、当社製作のテレビ番組中でコーナー企画をつくることを提案しました。
企画は、字が上手くなりたい女性タレントが書家の先生に教えてもらうことで、上達するまでのシリーズ企画。
解決
当社製作のテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(15分尺の情報バラエティ番組)のうち、後半4分半を使って、シリーズ企画(3か月もの)として、毎週放送することによって、当人のブランディングに役立てる戦略をたてました。
効果
当番組の企画の放送終了後、同年秋に、大規模な個展を開くことも決定し、さらなるブランディングにまい進されています。
当番組としては、放送後、二次利用が自由にできることから、YouTubeにて何度も閲覧することができるほか、当人のYouTubeチャンネルにも転載するなど、多方面で活用していただいております。

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