- 課題
- 国内外で活躍する書家の先生を全国的に売り出していきたいと、タレントプロモーション会社から依頼されたことから、当社製作のテレビ番組中でコーナー企画をつくることを提案しました。
企画は、字が上手くなりたい女性タレントが書家の先生に教えてもらうことで、上達するまでのシリーズ企画。
- 解決
- 当社製作のテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(15分尺の情報バラエティ番組)のうち、後半4分半を使って、シリーズ企画(3か月もの)として、毎週放送することによって、当人のブランディングに役立てる戦略をたてました。
- 効果
- 当番組の企画の放送終了後、同年秋に、大規模な個展を開くことも決定し、さらなるブランディングにまい進されています。
当番組としては、放送後、二次利用が自由にできることから、YouTubeにて何度も閲覧することができるほか、当人のYouTubeチャンネルにも転載するなど、多方面で活用していただいております。