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流通業界|動画制作・映像制作実績・事例一覧(264件)

流通業界|動画制作・映像制作実績・事例一覧

流通業界の動画制作・映像制作実績264件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果264 1ページ目(1〜20件)

【51万円~100万円】 JALUX STYLE様|ECサイト用 商品紹介動画

JALUX STYLE様|ECサイト用 商品紹介動画
出典:株式会社JALUX STYLE
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • アパレルショップ
  • 生活用品
  • アパレル
発注元規模
25人〜50人未満
納期
30本制作で1か月
オプション業務
  • コンサルティング
  • サムネイル作成
  • テロップ
  • ディレクション
  • 絵コンテ制作
実績企業
カルチュアルライフ株式会社
課題
Amazonに出品する際、商品全体のサイズ感や実際の使い勝手が具体的に分かる実写動画撮影をしなければならなかったが、
商品数が何千、何万点とあり、すべてを撮影するのは社内では不可能で、まるっとお願いできる制作会社を探していた。
解決
とにかくレスポンスがよく、低コストで品質がよい動画を制作してくれる会社を探している際に、クレディットさんを見つけました。
大量案件であることを考慮頂き、1本あたりの金額は破格の金額でお願い頂きました。
効果
ものすごい数の動画をどんどん制作いただきまして、できあがった動画はすぐにAmazonの商品ページに公開しました。
Amazonの動画制作の規定のガイドラインにもよく目を通していただいたおかげで、特に審査に落ちることもなく、
動画を載せることが可能でした。お客様の反応も良く、販促につながっている印象を感じています。

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【31万円~50万円】 自社製作のJCOMテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(店舗紹介)

自社製作のJCOMテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(店舗紹介)
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
2週間程度
オプション業務
  • サムネイル作成
  • タレント起用
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
実績企業
株式会社TMエンタープライズ
課題
福岡市内にある和紅茶屋さんから、季節に応じた店舗の取り組みをテレビで紹介したいと依頼を受けて、当社が自社で製作しているテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(JCOM福岡・北九州で毎週土曜日に放送中)にて、レポーターが取材に行き、お店の魅力をわかりやすくレポートしたものです。
放送後は、クライアント店舗のウェブサイトに掲載し、自由に二次利用していただいております。
解決
飲食の場合、食べたり飲んだりして味を伝えることが最もわかりやすい手法ですが、自社の動画のためだけに、タレントを起用したりするのは、予算的にもなかなか難しい場合が多いです。
当社の場合、自社製作のテレビ番組があるので、その番組内で取り上げるというスタンスをとることで、動画製作費を押さえることができます。当社のテレビ番組は著作権フリー&二次利用OKなので、放送後は自由にご活用いただいております。
効果
放送直後だと、テレビを見たというお客様が来店する効果もありましたが、放送後に、YouTubeにアップするので、それを見た人が来店する場合もあり、多少なりとも、集客に貢献できました。
もちろん、テレビクオリティの高品質動画を低予算で作れたというメリットもあります。

【51万円~100万円】 YouTubeを活用したマーケティングで、インテリア系ECの月商が500%アップ

YouTubeを活用したマーケティングで、インテリア系ECの月商が500%アップ
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • リサイクルショップ
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
10〜25人未満
納期
4ヶ月〜6ヶ月(継続契約あり)
オプション業務
  • コンサルティング
  • キャスティング
  • サムネイル作成
  • ディレクション
  • 動画マーケティング
実績企業
Start-X合同会社
課題
インテリアに特化したECサイトを立ち上げて堅調に売り上げも推移していたものの、目標とする数値になかなか到達しなかった

Google広告やMeta広告等のWebマーケティング手段を実行していたものの、競合との競争が激しく顧客獲得コストが下がらず困っていた

新しいマーケティング手法を探してるなかで、YouTubeの選択肢は考えていたものの社内で知見のあるメンバーがおらず企画ができずにいた。
解決
「インテリア」に特化したYouTubeチャンネルを開設

周辺カテゴリのYouTuberとのコラボ企画で初期のチャンネル成長を加速

制作した動画をYouTubeだけでなく、2次利用として店舗内の適切な導線にディスプレイを設置し、YouTubeに投稿した動画を投影
効果
YouTube経由でのECの売り上げがアップしたことにより、月商が500%アップ

店舗に設置したディスプレイを通じた動画の2次利用の効果も合わせて、通常店舗を訪れてから購入までに平均3回の来店回数から平均1回に近い数値に改善していった。

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