- 課題
- テレビCMで、犬好きのターゲットに対し、犬のかわいさだけを訴求するのでなく、犬の正しい理解を深めることが大事であることを訴求し、サイトの誘導や本誌の購買につなげたいということが課題。
- 解決
- 犬好きの興味を瞬時にキャッチするため、犬の「難問クイズ」をテレビCMのネタにすることを提案。
犬は撮影が難しいが、専門のトレーナーを入れたくさんの犬を撮影した。企画、演出、編集のすべてを担当。
また、キャンペーンサイトでは犬を深く知るためのコンテンツを多数用意。キャンペーン全体をプロデュースした。
- 効果
- キャンペーン中、サイトのアクセス数、ブランドリフト調査でKPIの数字を大幅に上回った。本誌の購買も増加した。
好評につき「ねこのきもち」もシリーズ化。