- 課題
- 金融系コンサルティングを手掛ける企業様より自社サービスとしてコーポレート・ガバナンス構築支援のソリューションとしての「内部通報プラットフォーム」開発のご相談を頂き、中長期的にプラットフォームとして構築する必要があるため「ラボ型事業開発支援サービス」としてご提案・ご支援を実施いたしました。
- 解決
- 事業会社が想定している顧客はグローバルに展開する従業員10万人規模の企業様が中心となります。「内部通報」の対象者も「従業員」「元従業員」「パート・アルバイト」「取引先」「従業員の家族」など様々な属性が想定されるため、どのような立場の人であっても、登録・通報できる環境を整えることが必要でした。
また、通報登録ごとの権限管理、エスカレーション先等を細かく設計・調整できる設計とする必要がありました。
- 効果
- 当初他社様にご発注頂いていたプロジェクトの進捗に問題があり、途中から引き継ぐ形で当社にご依頼頂きました。事業会社様とご一緒にプロジェクトの立て直しを進め、無事リリースをすることができました。また、継続的な開発についてもご依頼頂き、サービスの発展的な改修を続けております。