- 課題
- toC向けサービスのマーケティング戦略構築
・競合との差別化となる価値作りを行い、ユーザー数・ユーザー満足度を高めたい
・明確なターゲットが見えず、顧客のインサイトに沿った企画が打てていない
- 解決
- ユーザー調査にあたっての仮説を設計
・マーケット理解
・競合サービス調査
定量・デプスインタビュー調査の実施にあたっての調査設計・実施サポート
・調査項目設計
・リクルーティング設計
・デプスインタビュー実施支援
・結果集計・考察
・顧客分析
- 効果
- 調査に基づいて顧客を理解するセグメント・ペルソナを整理
・ユーザーセグメンテーション
・顧客インサイトの発見
・サービスに対するトリガ・バリア
・カスタマージャーニー分析