- 課題
- 建築断熱材の販売・施工を行う企業がクライアント。営業所・施工店の間での受発注業務をFAXで行っており、紙の量が膨大であることや、FAXのある場所でしか受発注業務を行えないことが課題に。
ペーパーレス・業務効率化のために、受発注業務の電子化・自動化を実現したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、受発注業務の電子化・自動化のプロジェクトを立ち上げ。以下のような施策を推進しました。
・拡張性・連携性を考慮してAWSを基盤に採用
・営業所・施工店間の業務プロセスの標準化を実施
・UI・UXの設計・開発・検証
- 効果
- プロジェクトを実施した結果、以下のような成果が。
・受発注業務のペーパーレス化を実現
・コストの削減
・受発注業務プロセスの標準化
・受発注業務の効率化
クライアントの課題解決に繋がる仕組みを構築することができました。