- 課題
- ・自社サービスにおいて、サービスレベル向上のための仕組みを構築したい
- 解決
- ・自社製品の各種情報を一元管理することが可能になるよう、専用の管理画面を構築
・管理画面を、クライアント用、販売代理店用、ユーザー用と3者用専用に構築
・請求書発行サービスなど外部サービスとの連携機能を実装
・クライアントと高頻度でのミーティングを行い、齟齬がないよう共同で設計
- 効果
- ・販売代理店別の売上分析、ユーザーごとの利用傾向分析などをクライアントがサービス上から行うことが可能になった
・販売代理店側からはユーザー管理、利用状況の把握、請求書発行が可能になった
・ユーザーは契約状況、請求情報、統計情報などがひとつの画面で確認可能になった