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鳥取県の注文受付代行|コールセンター実績・事例一覧(1件)

鳥取県の注文受付代行|コールセンター実績・事例一覧

鳥取県の注文受付代行のコールセンター実績1件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1 1ページ目(1〜1件)

【301万円~600万円】 “間違えられない電話”を、属人対応にしていた──自治体窓口を変えた、外部連携の決断

業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • リサイクルショップ
  • 医薬品販売
  • 眼鏡・コンタクトレンズ販売
  • システム開発
  • 通信
  • 食品・農林・水産商社
  • 専門商社
  • 広告代理店
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  • 証券
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  • 鉄鋼・金属・鉱業
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  • サービス(その他)
  • 写真撮影
  • ブライダル
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  • 不動産
  • イベント
  • ホテル・旅館
  • スポーツ
  • エステ・サロン
  • 人材サービス
  • 携帯・通信回線販売
  • 運輸
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
1週間
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 成果報酬型
  • マニュアル作成
  • チャットサポート対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
実績企業
株式会社アレグリア
課題
粗大ごみ回収・引越し手続き・家庭ごみルールの問合せが月間6,000件超。市役所代表番号への集中により「つながらない」「担当に回される」「説明が分かりづらい」といった市民の不満が継続的に発生。特に繁忙期は職員も疲弊し、対応品質の低下と業務遅延が課題だった。
解決
アレグリアは、各種市民生活窓口のコールセンター業務を一括で受託。電話での申し込み受付・日程調整・収集品目のルール説明などを、自治体別にマニュアル化し専用体制を構築。難解な制度説明や高齢者対応も含め、"誰でもわかる対応"を徹底して平準化した。
効果
1回の電話で解決する「一次完結率」は82%→96%へ。クレーム件数は導入前の月25件→6件へ減少。市民からの「丁寧に案内してくれた」という声が庁内共有されるようになり、職員の精神的・時間的負担も大きく軽減された。

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