- 課題
- 宿泊施設向けのWebサービスを提供する企業がクライアント。自社コールセンターの課題解決と対応品質向上を図るため、内部研修だけでなく外部研修も実施したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような研修カリキュラムを実施。
・客観的な視点でコールセンターの課題を抽出
・課題に対して業務改善のための研修を実施
・メンバーのモチベーション向上・SVのマネジメント力強化を実施
- 効果
- 研修の実施により、以下のような成果を実現。
・本来の課題に加えて新たな課題を発見
・解決したい課題を中心に研修を実施したため、理解度が向上
・実践的で日々の行動に落とし込みやすい研修を実施
専門的な知識・経験に基づいたオーダーメイドの研修を実施したことに対して、高い評価を頂いています。