- 課題
- ヨーロッパの高級家具・インテリア雑貨を扱う企業がクライアント。市販のパッケージを使用していたが、細かい品目を扱うと運用が複雑となり、手間がかかるのが課題に。
処理が追い付かなくなる場面も増えてきたため、新しいシステムを導入して業務効率化・業務改善を図りたい。
- 解決
- 家具会社をファーストユーザーとして想定しているPlaza-iを導入システムとして選定。以下の機能を活用してシステムの導入を実施。
・販売管理
・購買管理
・物流在庫
・債権管理
細かいセレクトへの対応や特注品構成処理が可能なシステムを構築しました。
- 効果
- 新システム導入後、以下のような成果が。
・フロア別・パターン別での集計が可能に
・構成品発注・英文発注書・輸入諸掛配賦の利用が可能に
・業務効率化の実現
当初の課題を解決してスムーズに業務を行えるシステムを導入することができました。