- 課題
- 建設・技術職に特化した特定技能支援を行う登録支援機関からの依頼。
事業拡大を目指し、各国の送出し機関とのネットワークを拡大していましたが、求人票の共有や応募管理をLINEやメッセンジャー、各国SNSで行っていました。同じ作業を何度も繰り返し、担当者の変更で紹介件数が減少するなど、アナログな作業がパートナー企業からの送客件数にも影響していました。
- 解決
- 求人票を管理するkintone基盤を活用し、求人ポータルサイトを構築しました。
バックエンドにはWIXを導入し、企画から2ヶ月でリリースを実現。求人情報や応募者情報をkintoneとリアルタイムで連携する仕組みを構築し、情報共有の効率化と業務負担の軽減を図りました。
- 効果
- kintoneで管理している求人データをそのまま活用することで、追加の作業を一切発生させず、管理部門の業務を大幅に削減できました。
パートナー企業との情報共有がスムーズになり、送客件数も増加。担当者の変更による影響も最小限に抑えられ、事業拡大の基盤を強化することができました。