- 課題
- ・カスタマーサポートにおけるLINEの活用について最適なソリューションを探していた
・ユーザーサポート効率化サービス「OMLINE-I」の活用事例を発見し、導入したいと考えていた
- 解決
- ・「OMLINE-I」を導入するうえで、カスタマイズしたデモ画面などを用いた丁寧な提案を行いクライアントの認識や希望とズレのない要件定義を実施
・クライアントの要望に合わせ、サポートチャット終了後に満足度アンケートのURLを自動送信する機能、営業時間外のサポートが可能となる環境、LINE IDとSo-netの顧客管理IDを連携する機能を開発
- 効果
- ・カスタマーサポート利用者、オペレーター双方から高評価を獲得
・顧客満足度などのデータを可視化を活用できる環境を構築し業務効率化、品質向上に大きく貢献