- 課題
- ・顧客情報、車輌情報など事業において重要な情報がサイロ化している点に課題を感じていた
・上記の課題を解決できる営業支援システムを探していた
・情報を一元化して業務効率化を進めたいと考えていた
- 解決
- ・Salesforceを活用した営業支援システム構築をスピーディに提案
・デモ画面を使用しながら丁寧な要件定義を実施
・自動車ディーラーであるクライアントの事業特性を理解したうえでシステムを構築
・既存の営業支援システムとSalesforceを連携
- 効果
- ・車の情報をもとに営業アクションを起こすなど、データを活用した新たな営業スタイルを実現できるようになった
・データの自動連携により手間をかけずにデータの活用が可能に
・営業活動に合わせたデータ参照が可能になり業務効率化、品質向上に大きく貢献
・営業スタッフの残業時間削減に貢献