- 課題
- 保育園運営支援サービスを提供するベンチャー企業がクライアント。事業拡大・利用者数の増加に伴い、スタートアップ時に構築したシステムでは機能・性能において対応が難しくなってきたため、追加開発・システム改修を行いたいという要望。
- 解決
- プロジェクトの企画・要件定義・開発・保守運用から関連会社との連携や調整まで全て対応。以下のようなシステムのリニューアルを実施しました。
・登降園システム開発によるサービス強化
・保護者アプリの追加開発
・基幹システムのリニューアル
・保守運用のレスポンス向上
・独自機能強化
- 効果
- システムのリニューアル後、クライアント側には以下のような変化が見られました。
・新規ユーザー獲得
・サービス継続率向上
・園からの引き合いの増加
・保育園・保護者間との連携強化
競合サービスに対しても優位性を発揮できており、クライアントニーズを満たせるリニューアルを実施することができました。