日本電信電話株式会社 | クラウドシステム開発の実績・事例
日本電信電話株式会社様からご依頼いただいたクラウドシステム開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 株式会社ベネフィット・ワン http://www.benefitone-solutions.co.jp/
日本電信電話株式会社の業務支援システム開発
制作物ジャンル
クラウドシステム開発
業務支援システム開発
業界
通信
発注元規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
発注による課題・解決・効果
課題
多くの従業員を有するグループ企業がクライアント。福利厚生の変革・見直しに伴い、効率的に健康経営を行うためのシステムを導入したいというのが課題。
解決
役割を終えたサービス・メニューを廃止して、新しく整備した福利厚生の仕組みをシステムに反映。システムの利用をグループ内の従業員に普及・浸透させることで、福利厚生のサービス向上を図る。
効果
システム導入から約3ヶ月経過時点で、社員から好意的な反応が集まるなど一定の反響を獲得。本格的な健康経営・従業員満足度向上のために、システムのさらなる活用と従業員への普及拡大を検討している。
実績情報
企業名
日本電信電話株式会社
企業URL
https://group.ntt/jp/
対応時期
2018年
カスタマーの企業概要
総合ICT事業
地域通信事業
グローバル・ソリューション事業
その他(不動産、エネルギー等)
請負業務
企画/提案/制作/保守運用