- 課題
- ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルがクライアント。ホテル宿泊客の増加に伴い、チェックアウト時にフロント前が混雑。家族連れが多いため、子どもがはしゃぎ回らないようにするための施策が必要となっているのが課題に。
デジタルサイネージの導入により、待ち時間の不満やイライラを解消したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、インタラクティブサイネージを館内へ配置してのコンテンツ配信を提案。
GestureTek社のThe CubeTMという機器の導入を行いました。
- 効果
- インタラクティブサイネージの設置により、以下のような成果が。
・子どもが遊ぶ様子を見ながらチェックアウト待ちを行うようになり、不満やイライラが解消
・ホテルのサービス品質を担保しつつ課題を解決
・ホテルのイメージアップを実現
今後はフロント以外にもサイネージを設置してコンテンツ配信を行い、集客や満足度の向上を図る施策を検討しています。