平成駅(熊本市中央区)の業務支援システムに強いシステム開発会社 / システム構築会社
平成駅(熊本市中央区)の業務支援システムに強いシステム開発会社一覧
1件の平成駅(熊本市中央区)の業務支援システムに強いシステム開発会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
このページについて
- このページについて
- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
熊本県近郊のシステム開発会社一覧
システム開発を発注する前に
手順や費用・相場、発注のコツなどのポイントをおさえましょう!
熊本県のシステム開発会社選びでの重要ポイント
システム開発に用いられるプログラミング言語には、C言語をはじめ、C++、Java、C#、JavaScript、python、Rubyなど多くの種類があります。また、システムの種類も、販売管理システムや顧客管理システム、メールシステムなど、用途によって分類することができます。 注意しなければならないのは、システム開発会社によって対応可能なプログラミング言語や、得意としているシステムの種類が異なるということ。システム開発会社を選ぶ際には、自社の業種や導入したいシステムに合わせて、対応可能かどうかをしっかりと確認することが大切です。 システム開発会社の対応分野を判断するためには、ホームページの記載内容や実績を比較するのが近道。そこでアイミツでは、得意なシステムの種類やプログラミング言語でシステム開発会社をまとめた、一覧記事をご用意しています。 また、中小・大手といった会社の規模でも、システム開発会社の得意・不得意は分かれます。会社規模に合わせてシステム開発会社を選びたい方は、こちらの記事もご活用ください。
熊本県のシステム開発会社の費用相場
システム開発は要件定義・設計から始まり、プログラミングやテストなどの工程を経て納品にいたります。システム開発を依頼する際の費用は各工程ごとにかかる費用により決まりますが、システムの種類や工数によって相場は大きく変わります。加えて、熊本県にあるシステム開発会社の多くは料金を公開していないため、正確に予算をたてるには見積もりを取るのが近道です。 また、システムの運用を開始したあとにも、保守費用が発生することを忘れてはなりません。見積書に含まれていないケースが多いため、しっかり確認しましょう。 アイミツでは、システム開発の費用相場についてまとめた記事をご用意しています。予算立ての際にぜひご活用ください。 「システム開発にかける費用を抑えたい」という方は、格安システム開発会社の記事もご覧ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している熊本県の企業とシステム開発会社
上記は、アイミツにシステム開発についてお問い合わせいただいた熊本県の企業を、業種別割合で表にまとめたものです。 お問い合わせが多い業種は、エネルギー・資源、医療・福祉など。近年では、生産管理や物流、カルテ管理など、特定の業種や業務にマッチするさまざまなシステムが開発されており、多くの企業がシステムの導入を進めています。熊本県でも、今後はさらに多様な業種で、システム開発の依頼を検討する会社が増えると考えられます。 熊本県にはシステム開発会社も多く、各社、得意とする業種に違いがあります。システム開発の依頼を検討する際には、システム開発会社の得意分野や実績をチェックして、大手から中小規模まで複数の会社を比較すると、より自社のビジネスに適したシステムを導入することができるでしょう。 アイミツでは、業界・業種別のシステム開発会社の一覧記事をご用意しています。
業務支援システム開発に関連する事例
業務支援システム開発でこんな効果やメリットが得られています。
- 通販・ネット販売
- Webサービス・アプリ
- 課題
- ・運営しているECサイトのSEO対策のために、人的コストを割いて商品記事を制作していた。 ・クライアント様オリジナルの記事を制作し提供する、B向けの新たなサービスを展開したい。
- 効果
- ・入力したキーワードを効果的に含んだSEO記事として十分な質を担保しつつ、労務コストを導入前の10分の1以下までに削減。 ・記事制作原価だけでなく、コミュニケーションコストなども削減され、その分をより知的生産的なタスクに再投資できた。 ・自動作成システムなしには成り立たない、B向けのビジネスモデルが成立し、事業拡大。
- 印刷
- 出版
- 教育
- 課題
- 情報システム部では、法令改正によるシステム改修の必要性、開発担当者の退職による引継問題、および基幹システムとの連携不備と言う問題が発生し、営業企画部では、マスタ・メンテナンス機能がない、ユーザ側でのDB非互換による障害多発し、コード体系が管理できないと言う問題点があった。営業部では、MS/Accessによる個人PCのハードディスク容量が不足してしたり、データ活用出来ないと言う問題を抱えていた。
- 効果
- ①新システム導入で、法令対応/引継問題を解決することができた ②運用部門(企画部)自身でマスタの保守を行える様になった ③ユーザ部門が独自にデータを活用きるようになった ④C/Sシステムを導入することで、バージョンによる非互換がなくなった ⑤運用側/使用者側のスキルを問わないシステム運用が可能となった
- ホテル・旅館
- 人材サービス
- 課題
- 弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
- 効果
- 「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。 ●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化 ●効果2:作業ミスをゼロにしたい ●効果3:各種データの一元管理 ●効果4:メール送信作業の効率化 ●効果5:アサイン漏れの抑止
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします