- 課題
- 流通科学大学がクライアント。学生の評価を収集する手段としてマークシートによるアンケートを実施していたが、労力・コストが多くかかることが課題。システムを導入してペーパーレス化と業務効率化を実現したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、授業評価アンケートソリューション「イーキュース」採用。以下のような要件のシステムを構築しました。
・マークシートでの運用を引き継いだ仕様で導入
・時限単位でアンケートへの回答時間を指定
・SSO認証機能により回答率の低下を阻止
- 効果
- アンケートシステム導入後は、以下のような成果が。
・ランニングコストの大幅な改善・コスト削減
・マークシート時と比べても回答率はほぼ現状維持
期待以上の回収率とコストパフォーマンスであると評価を頂いています。