大阪府のCG動画に強い動画制作・映像制作会社 / 動画作成会社(4ページ目)
大阪府のCG動画に強い動画制作・映像制作会社一覧 (4ページ目)
61件の大阪府のCG動画に強い動画制作・映像制作会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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大阪府近郊の動画制作・映像制作会社一覧
大阪府の動画制作・映像制作会社選びでの重要ポイント
動画・映像と一口に言っても、用途によってYouTube動画・採用動画・インタビュー動画・マニュアル動画・プロモーション動画・SNS動画・料理動画・レシピ動画などの種類に分けられます。また、動画の形式も3D映像やVR動画などさまざまなものがあります。 注意したいのは、動画制作・映像制作会社によって、制作できる動画・映像の種類や対応可能なクオリティには差があるということです。動画・映像を制作する際には、用途や目的に合わせて形式や長さ、アングル数などを考える必要があり、使用する機材や撮影・編集の難易度も変わります。動画制作・映像制作会社ごとにカバーできる範囲が異なるため、実績などを比較して、ニーズに見合う依頼先を選択することが大切です。 そこでアイミツでは、得意な動画・映像の種類で動画制作・映像制作会社をまとめた、一覧記事をご用意しています。 また、大手動画制作・映像制作会社の場合は、機材やスタッフの充実度が高く、関連会社との連携も強いことから、サービス範囲が広い傾向にあります。大手動画制作・映像制作会社を利用したいとお考えの方は、以下の記事もご活用ください。
大阪府の動画制作・映像制作会社の見積もり・費用相場
動画制作・映像制作を依頼した際にかかる費用は、主に「人件費」と「機材費」の2つです。費用の相場は制作する動画・映像の種類や撮影機材のグレード、委託する作業の範囲、使用する素材などさまざまな要素に左右されます。さらに大阪府の動画制作・映像制作会社は最低限の費用しか公開していない場合が多いこともあり、正確な予算を立てるには事前の見積もりが必要です。内容が適正かどうかを判断するために、見積もりは複数の会社から取り、実績などもあわせて比較して、依頼内容にもっとも適した動画制作・映像制作会社を選択しましょう。 アイミツでは、動画制作・映像制作会社の費用相場についてまとめた記事をご用意しています。予算立ての参考にご活用ください。 動画・映像制作にあまり予算が割けないという方は、格安動画・映像制作会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している大阪府の企業と動画制作・映像制作会社
上記は、アイミツに動画制作・映像制作についてのお問い合わせをいただいた大阪府の企業を、業種別の割合であらわした表です。卸・商社からのお問い合わせがもっとも多く、メディア、IT、医療・福祉などが続きます。 昨今では、商品の紹介やプロモーション、マニュアル、番組配信、サービスの案内など、さまざまな分野で動画・映像が活用されるようになり、大手企業・中小企業を問わず、幅広い業界・業種でビジネスに取り入れられています。商業やサービス業が盛んな大阪府では、今後も動画制作・映像制作の需要が高まると考えられます。 大阪府には動画制作・映像制作会社も多く、それぞれに得意とする業界・業種は異なります。会社ごとの得意分野は実績などから判断することができるため、動画・映像を外注する際には複数社の情報を比較して、自社の業界・業種に強い依頼先を選択しましょう。 アイミツでは、動画制作・映像制作会社を業界・業種別にまとめた一覧記事をご用意しています。
3DCG制作に関連する事例
3DCG制作でこんな効果やメリットが得られています。
- 課題
- ・詳細な採⽤情報をサイト上で提供できておらず、エントリー数は動画するものの書類選考通過率は低下していた ・ミスマッチでの応募数・率が増加したことにより採⽤効率の低下や、業務の機会損失につながっていた ・上記のことから詳細な採⽤情報を提供し、応募者の質の向上、ミスマッチ率を防ぐことで採⽤効率の向上を検討していた
- 効果
- ・サイトPVはリニューアル前と⽐較し⽉平均4.5倍上昇! ・KPIである⺟集団形成とミスマッチ率の低減を同時に実現 ・Indeed社Owned Media Recruiting 主催のAWARD2021に⼊賞!
- 課題
- ・真核⽣物の誕⽣という⽣物学で⼤きな謎に迫る⾮常に重要であり学会で注⽬の研究成果であったが、マスや科学者内でも理解できる⼈が少なく、⼤々的な発表・PRに向けての課題感があった ・科学雑誌への掲載の為、正確性の担保、わかりやすい説明が必要であった
- 効果
- ・国内外のさまざまな分野の研究者から講演や共同研究の依頼が次々ときたほか、多くのメディアに掲載されるなどPRに寄与 ・科学雑誌「Nature」やNHK(地上波)で活⽤されるクオリティで研究成果を表現
- ITインフラ
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 課題
- サービスの海外展開を検討しており、最先端技術であり、且つ⽶国での商習慣を違いとして、テックアナリストの調査結果が市場に⼤きく影響するため、どうやってサービスを魅⼒的に伝えるかの訴求⽅法に関して課題感をもっていた
- 効果
- ・⽶国展開向けて⾮常に重要なテックアナリストからの⾼評価を取得し、サービス展開に⼤きく貢献
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