- 課題
- スマートフォンを通じて対象者の方々が個々の生活習慣に適した行動計画を立て、その実行をコンシェルジュが寄り添いながらサポートするアプリケーションです。
アプリ利用継続を高めるための対象者を飽きさせない施策。指導リコメンドアルゴリズムの膨大な資料をロジック化することが課題でした。
- 解決
- 生活習慣の見直しが必要な対象者向けにはiOS/androidアプリを、対象者に指導を行う保健士向けには分析Webサイトを用意しました。
対象者向けのアプリにはセリフ誘導、利用回数に応じたプレゼント、クイズ等の継続施策を行いました。TOMOCOならではのキャラクター、衣装、背景デザインにも携わっています。
- 効果
- 製薬会社様ならではのセキュリアな考えに重点を置いたご要望も、2要素認証ログインや開発者のサーバアクセスにもセキュリティを強化して開発/運用を行うことで解決しております。
お客様はDXとしてアプリサービスは初の試みではありましたが、サービスが立ち上がり、5年近く安定した運用と追加開発によるお手伝いをさせて頂いております。