- 課題
- 千葉県の地域密着型の広告代理店がクライアント。受託で運営しているオンラインストアに地域のブランドを加えたリニューアルを推進しており、産直ECモールを構築するためのECシステムを検討している。
- 解決
- クライアントニーズを実現するシステムとして、Makeshopエンタープライズとメーカー産直システムを選定。以下のような要件でECモールの構築を推進。
・取材・撮影・広告を得意とする自社がサイト運営に注力
・生産者は本業と出荷に注力
・生産者にも出店者用の管理画面を提供
役割分担を明確化することで、スムーズなサイト運営を行える体制を目指しました。
- 効果
- 広告代理店・生産者が協業して地域の魅力を全国へ提供できるマーケットプレイス型ECを構築。
機能性・柔軟性・コスト・操作性・サポート体制など多方面において評価と満足を頂いています。