- 課題
- スタートしたばかりの事業で、まだ利益もないなかで、なるべく安価で制作したいという要望があった。また、ボランティア要素の強い事業内容ではあるものの、慈善活動というようなイメージを付けたくなく、デザイン性の強いサイトを希望されていた。
- 解決
- ページ数と更新頻度が少ないサイトでもあったため、CMSを使わず、HTMLとCSSのみで実装することでコストを削減。海外のデザイン性が強いサイトをベンチマークにデザインを組むことで、クオリティを高めた。アニメーションにコストをかけ、ブランディングの見せ方にこだわりつつ、画像にはWEBPを使用し読み込み速度を改善した。
- 効果
- コストを削減したうえで納品物のクオリティアップを実現。クライアントの要望に叶ったサイトを制作でき、良い反応をいたただくことができた。