- 課題
- クライアントは地域ポイント制度の企画・運営にチャレンジしている自治体。専門的な知識・スキルを持つ人材が不在であるため、フォームを活用しての情報収集等を都度外注する必要があり、コスト・時間・労力の面から非効率であるのが導入前の課題。
- 解決
- フォームメーラーを導入いただき、ポイント会員からの問い合わせ・イベント等への申し込み・アンケート調査に活用。
データ集計・スパム投稿防止といった便利機能も同時に活用いただきました。
- 効果
- フォームメーラーによりフォームの活用がスムーズに行えるようになり、さまざまな問い合わせが寄せられるように。都度外注を行う必要もなくなり、コスト・労力も大幅に削減。
必要に応じてスピーディーに公開できるため、地域ポイント制度の運用も活性化することができました。