- 課題
- 当初使用していたLPは、転換率が低く、集客したユーザーの質も良くなかった。また、ファーストビューを含む訴求力が弱く、ユーザーの興味を引きつける工夫に欠けていたため、目止まりが少なく、単調なデザインが原因で離脱が多発していた。このままでは、集客や売上への効果が十分に発揮されず、投資対効果が低い状態が続いてしまうリスクがあった。
- 解決
- 広告バナーでの反応率が高い訴求を分析し、効果的な要素をLPに反映させて訴求力を向上。また、ターゲットユーザーのインサイトを捉えた柔らかい印象のイラスト素材や画像を導入し、視覚的に親しみやすさを演出。これにより、ユーザーの興味を引き、CVRの向上を目指すとともに、サイト内での滞在時間を延ばす工夫を行う。
- 効果
- CVR119%の改善に成功