- 課題
- ・公式サイトは「構成が複雑で扱いづらい」「更新を制作会社に依頼しなければならず時間と費用がかさむ」といった課題を抱えていた
・通販サイトには「売上をもっと増加させたい」「レビュー機能などを実装してユーザーとコミュニケーションを取りたい」という希望があった
- 解決
- ・Shopifyを採用してのECサイト構築を実施
・公式サイトと通販サイトを統合
・実店舗、オンラインショップそれぞれの導線を考慮しサイト設計を実施
・商品(ラーメン)の美味しさが伝わるよう意識してデザインを実施
・通販画面へのレビュー機能の実装
・IT導入補助金の申請サポートを実施
- 効果
- ・Shopifyの採用によりクライアント自身でのサイト更新が可能になり業務効率が向上
・柔軟な対応が高評価