- 課題
- 主催企業様が、新たにオープンした新社屋移転、及び創業50周年の記念として、社員や取引先、顧客に対して感謝を伝える式典パーティーの開催を検討されていました。
新社屋という会場を利用して、どんな企画をどのように運営するかといったノウハウが無く、企画・運営・演出全体を任せられるイベント会社を探していました。
- 解決
- 主催企業様と取引先・顧客のコミュニケーションを積極的に図るため、来場者の動線を整理しながら、交流を図るきっかけとなるコンテンツを提供しました。
また、予算削減のために一部社員の方が運営できるよう、細かな運営フローまで掲載した運営マニュアルを作成しました。
- 効果
- イベント当日は、取引先・顧客の方を合わせて約150名もの来場がありました。
主催企業様からは、イベントが関係構築に大きく寄与し、その後の取引も活発化したとのお声を頂いております。