- 課題
- ・業務変化に合わせて既存の業務システムを刷新するプロジェクトが立ち上がった
・販売管理機能に関して新システムの構築が決まり、スピーディな情報共有、閲覧が可能なシステムを求めていた
- 解決
- ・事業の将来を見据え、外部システムとの連携を可能にするなど柔軟な運用が可能でカスタマイズ性が高い販売管理システムの開発をスクラッチにて実施
・複数の社内システムとの連携におけるインタフェースの整合性を丁寧に取り切り戻しがないリリースを実現
- 効果
- ・案件プロセスが可視化され情報を確認できる速度が向上
・成約率の把握が可能になり営業ノウハウの全社共有が可能に
・ペーパーレス化の促進に貢献
・必要な情報へのアクセス性が向上したためレポート作成などの作業効率も向上
・アフターサービスのスピード感、品質向上に貢献