- 課題
- かかりつけ薬局支援事業を展開する企業がクライアント。ITサービス提供企業として、アナログな債権管理業務からの脱却を図り、業務効率化とデジタル化された業務フローの確立を行いたい。
- 解決
- 機能・コスト・連携性の面から、請求管理クラウドサービス「MakeLeaps」を採用頂き、以下のようなシステムを構築しました。
・請求業務の一元化・一元管理
・データインポートによる効率化
・請求書作成・送付の電子化
・口座振替・振込連携による電子化・効率化
・入金状況の可視化
- 効果
- 請求管理クラウドサービス「MakeLeaps」導入後、以下のような成果が。
・一連の請求業務のデジタル化により効率的な業務フローを確立
・情報の可視化・一元管理により、業務効率化と債権管理の意識強化を実現
・システム導入により、事業拡大・件数増加にも柔軟に対応
今回の導入効果を受けて、今後更なる効率的なシステム構築を希望されています。