- 課題
- 北欧デンマークの照明器具メーカーの日本法人がクライアント。親会社のシステムを導入していたが、サポート拠点が海外であるため日本の商習慣に合わないこと、時差による遅延が起こること、教育コストが嵩むことが課題に。
外貨・英文・在庫管理に対応が可能な国内のシステムを検討している。
- 解決
- 多通貨・バイリンガル・在庫管理機能の充実といった点を評価して、Plaza-iを導入。以下の機能を活用したシステムを導入しました。
・販売管理
・購買管理
・物流在庫
・債権管理
・債務管理
・一般会計
- 効果
- システム導入により、以下のような成果が。
・リアルタイムでの売上・受注の把握が可能に
・在庫管理の効率化が可能に
・日英の報告書出力が可能に
・スタッフの作業時間低減
今後も更なる機能追加・利用範囲拡大を検討しています。