- 課題
- ひまわりドームを運営する事業団がクライアント。紙のポスターにより施設内での情報発信を行っていたが、枚数が多く伝えたい情報をリーチできないことが課題。デジタルサイネージの導入により情報発信のデジタル化ならびに効率化を図りたいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような機器構成でデジタルサイネージを導入。
・情報登録・配信用に管理者用PCと液晶ディスプレイを用意
・館内の人目に触れる場所へデジタルサイネージを設置
・時間ごとに表示の切替が可能で詳細も閲覧可能な情報を配信
- 効果
- デジタルサイネージを設置後、以下のような成果を実感。
・施設案内・プログラム案内・イベント告知をスムーズに行うことが可能に
・情報発信のデジタル化により業務の簡便化や効率化を実現
今後も設置個所を増やし、動画を含めたより充実したコンテンツの配信を検討しています。