南熊本駅(熊本市中央区)の会計システムに強いシステム開発会社 / システム構築会社
南熊本駅(熊本市中央区)の会計システムに強いシステム開発会社一覧
1件の南熊本駅(熊本市中央区)の会計システムに強いシステム開発会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
このページについて
- このページについて
- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
熊本県近郊のシステム開発会社一覧
システム開発を発注する前に
手順や費用・相場、発注のコツなどのポイントをおさえましょう!
熊本県のシステム開発会社選びでの重要ポイント
システム開発に用いられるプログラミング言語には、C言語をはじめ、C++、Java、C#、JavaScript、python、Rubyなど多くの種類があります。また、システムの種類も、販売管理システムや顧客管理システム、メールシステムなど、用途によって分類することができます。 注意しなければならないのは、システム開発会社によって対応可能なプログラミング言語や、得意としているシステムの種類が異なるということ。システム開発会社を選ぶ際には、自社の業種や導入したいシステムに合わせて、対応可能かどうかをしっかりと確認することが大切です。 システム開発会社の対応分野を判断するためには、ホームページの記載内容や実績を比較するのが近道。そこでアイミツでは、得意なシステムの種類やプログラミング言語でシステム開発会社をまとめた、一覧記事をご用意しています。 また、中小・大手といった会社の規模でも、システム開発会社の得意・不得意は分かれます。会社規模に合わせてシステム開発会社を選びたい方は、こちらの記事もご活用ください。
熊本県のシステム開発会社の費用相場
システム開発は要件定義・設計から始まり、プログラミングやテストなどの工程を経て納品にいたります。システム開発を依頼する際の費用は各工程ごとにかかる費用により決まりますが、システムの種類や工数によって相場は大きく変わります。加えて、熊本県にあるシステム開発会社の多くは料金を公開していないため、正確に予算をたてるには見積もりを取るのが近道です。 また、システムの運用を開始したあとにも、保守費用が発生することを忘れてはなりません。見積書に含まれていないケースが多いため、しっかり確認しましょう。 アイミツでは、システム開発の費用相場についてまとめた記事をご用意しています。予算立ての際にぜひご活用ください。 「システム開発にかける費用を抑えたい」という方は、格安システム開発会社の記事もご覧ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している熊本県の企業とシステム開発会社
上記は、アイミツにシステム開発についてお問い合わせいただいた熊本県の企業を、業種別割合で表にまとめたものです。 お問い合わせが多い業種は、エネルギー・資源、医療・福祉など。近年では、生産管理や物流、カルテ管理など、特定の業種や業務にマッチするさまざまなシステムが開発されており、多くの企業がシステムの導入を進めています。熊本県でも、今後はさらに多様な業種で、システム開発の依頼を検討する会社が増えると考えられます。 熊本県にはシステム開発会社も多く、各社、得意とする業種に違いがあります。システム開発の依頼を検討する際には、システム開発会社の得意分野や実績をチェックして、大手から中小規模まで複数の会社を比較すると、より自社のビジネスに適したシステムを導入することができるでしょう。 アイミツでは、業界・業種別のシステム開発会社の一覧記事をご用意しています。
会計システム開発に関連する事例
会計システム開発でこんな効果やメリットが得られています。
- サービス(その他)
- 課題
- ・紙で支払業務を行っており、担当者が不在の場合業務が滞ることがあり不便に感じている ・会計審査業務を効率化したい
- 効果
- ・支払業務の電子決裁率100%を実現 ・議会のペーパーレス化推進に繋がった
- 通販・ネット販売
- 食品店
- 流通・小売(その他)
- 酒・ワイン
- 食品
- 自動車・輸送機器
- サービス(その他)
- 外食
- 旅行
- 課題
- 既存業務はWordPressで管理されていたもので、ユーザーが増えるにあたってキッチンカーの最新情報などの更新を自社で行っており リソースが足りなくなっていた。 また、イベント時の出店依頼なども管理できておらず、せっかくのビジネスチャンスを逃していた。
- 効果
- ユーザー③依頼者(管理人) イベント事業者様との連携もとれるようになり、全体が社内でもしっかり常に共有。 カテゴリ、検索をつけることで、使いやすく①と②利用者を増やしている 作業時間が減ったことで、新しくキッチンカー運営を行いたいと思っている人へのサポート、LINE導入のサポートも行えるようになった 初期は300万円から開発をスタートし、現在のサイトは700〜800万円程度です。
- 食品
- 課題
- ・従来のワークフローシステムより使いやすいシステムを導入する必要があった ・業務効率化を叶えることで決算早期化(月次)を実現したかった
- 効果
- ・システムの運用とサポートをワンストップに ・経費精算業務や決算処理が効率化し、システム運用もスムーズに
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします