- 課題
- ・業務改善セミナーに参加する中でkintoneの存在を知り、社内規則の整備や業務効率化に役立てたいと考えていた
・導入後うまく活用できていないと感じ、ベンダーのサポートを希望していた
- 解決
- ・クライアントの業務や希望をヒアリングしたうえで、kintoneを用いた情報管理の仕組みを構築
・勤怠管理、在庫管理、取引先管理、案件管理などのアプリを導入
・アプリ間の連携を設定
- 効果
- ・管理、入力しなければならない情報が一元化され、業務効率が向上した
・書類を記入するという作業が不要になった
・納品書、請求書発行のフローにかかる時間が1~2日から30分に短縮された
・各スタッフの作業内容が可視化され、確認や振り返りが容易に行えるようになった
・スタッフの仕事に対する意識に良い変化が起きた