- 課題
- ・社内で取り扱う情報が一元管理されておらず、スタッフそれぞれがデータを抱えてしまっている状況だった
・データを参照するためにデータを持っているスタッフに声をかける手間が発生するなど、共有性に課題を感じていた
・フォーマットが統一されておらず参照する際も見づらい状態だった
- 解決
- ・情報共有システムとしてkintoneの導入、活用を提案
・スタッフが持っていた情報を一元管理できるよう、kintoneを活用してシステムを構築
・申請書作成数の規定数をシステム上で確認できるようにするなど、クライアントの業務内容に合わせてシステムを構築
- 効果
- ・ポータルに売上を表示するようにしたことでスタッフそれぞれが数字を意識するようになった
・申請書の決済スピードが向上した
・社内情報へのアクセスのしやすさが向上した
・案件の進捗状況の確認が容易になり引き継ぎもスムーズに行えるようになった