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ナレーション入れ|動画制作・映像制作実績・事例一覧(168件)

ナレーション入れ|動画制作・映像制作実績・事例一覧

ナレーション入れの動画制作・映像制作実績168件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果168 2ページ目(21〜40件)

【101万円~300万円】 YAMAHA INTERNATIONAL HIGHLIGHT CONCERT

YAMAHA INTERNATIONAL HIGHLIGHT CONCERT
出典:ヤマハ株式会社
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 芸能・映画・音楽
  • 電気製品
  • メーカー(その他)
  • 機械
  • サービス(その他)
  • サービス・インフラ(その他)
  • 教育
発注元規模
3,000人以上
納期
2ヶ月~3ヶ月
オプション業務
  • ライブ中継
  • コンサルティング
  • 動画広告運用
  • キャスティング
  • サムネイル作成
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
  • 動画マーケティング
  • 絵コンテ制作
実績企業
株式会社GoGoMarke
課題
全世界に展開するYAMAHA MUSIC SCHOOL。教室に通う子どもたちが世界から集まり年に一度開催されるYAMAHA International Highlight Concertだが、コロナ禍でライブ開催ができなくなった。動画を使ってネット上のバーチャルライブを開催することはできないか。
解決
バーチャルでのライブ・コンサートの開催としての仕組み〜演出を提案。CGによるバーチャルMCのデザイン、世界観づくりから世界からの300を超える参加者の演奏動画の編集等、動画制作のすべてを弊社で担当した。
効果
例年行われていた「YAMAHA International Highlight Concert」のYouTube動画の中で、最も多数の再生数を記録した。開発したCGキャラクターはブランドの他の施策の起用も検討され、ブランドの財産となった。

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【31万円~50万円】 企業のサービスを紹介する動画(展示会を総合サポートする取り組み)【自社製作のテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」】

企業のサービスを紹介する動画(展示会を総合サポートする取り組み)【自社製作のテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」】
業界
  • コンサルティング・調査
  • イベント
  • 人材サービス
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
3週間程度
オプション業務
  • サムネイル作成
  • タレント起用
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
実績企業
株式会社TMエンタープライズ
課題
展示会をトータル的にサポートする企業の取り組みをテレビで紹介したいと依頼を受けて、当社が自社で製作しているテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(JCOM福岡・北九州で毎週土曜日に放送中)にて、レポーターが現地に取材に行き、スタッフに密着取材する形でレポートしたものです。
放送後は、自社の研修や営業活動にも積極的にご活用いただいております。
解決
展示会をトータルでサポートするという他社にないサービスをわかりやすく説明するために、東京ビッグサイトでのスタッフさんの実際の仕事風景に密着取材することで、この取り組みを表現しました。
効果
テレビクオリティの高品質動画を低予算で作れたというメリットもありますが、クライアント企業にとっては、営業用の説明動画としても、大いにご活用いただいております。

【31万円~50万円】 店舗紹介系動画(和紅茶専門店)【自社製作のテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」】

店舗紹介系動画(和紅茶専門店)【自社製作のテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」】
業界
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
2週間程度
オプション業務
  • サムネイル作成
  • タレント起用
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
実績企業
株式会社TMエンタープライズ
課題
福岡市内にある和紅茶屋さんから、季節に応じた店舗の取り組みをテレビで紹介したいと依頼を受けて、当社が自社で製作しているテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(JCOM福岡・北九州で毎週土曜日に放送中)にて、レポーターが取材に行き、お店の魅力をわかりやすくレポートしたものです。
放送後は、クライアント店舗のウェブサイトに掲載し、自由に二次利用していただいております。
解決
飲食の場合、食べたり飲んだりして味を伝えることが最もわかりやすい手法ですが、自社の動画のためだけに、タレントを起用したりするのは、予算的にもなかなか難しい場合が多いです。
当社の場合、自社製作のテレビ番組があるので、その番組内で取り上げるというスタンスをとることで、動画製作費を押さえることができます。当社のテレビ番組は著作権フリー&二次利用OKなので、放送後は自由にご活用いただいております。
効果
放送直後だと、テレビを見たというお客様が来店する効果もありましたが、放送後に、YouTubeにアップするので、それを見た人が来店する場合もあり、多少なりとも、集客に貢献できました。
もちろん、テレビクオリティの高品質動画を低予算で作れたというメリットもあります。

【11万円~30万円】 自治体の保育施設入所案内動画

自治体の保育施設入所案内動画
業界
  • 官公庁・公社・団体
  • 福祉
  • 教育
発注元規模
100人〜250人未満
納期
1ヶ月
オプション業務
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
実績企業
株式会社TMエンタープライズ
課題
佐賀県三養基郡基山町・こども課から保育施設の入所に関する動画の依頼を受けたものです。
マンションや住宅地の増加により若年世帯が増えたことで基山町も保育施設が増えており、入所をするための手順や施設の紹介をわかりやすく説明したものです。
基山町ウェブサイトの子育てに関するページで動画を視聴できるようになっています。
解決
基山町のイメージキャラクター・きやまんのマスコット人形や画像を多用し、各手順にナレーションで補足をすることにより、ポップで見やすくわかりやすい説明動画を作成しました。
また、基山町内の保育園やこども園をはじめとする保育施設で撮影を敢行し、お子様を持つ保護者の方が各園の特徴を知ってもらえる施設紹介動画も作成しました。
効果
こども課に来庁された保護者の方にまず動画をご覧いただくことで、簡潔に説明ができるほか、動画をご覧頂いている間に職員の方がその他の資料を準備するなど、従来よりもスムーズな窓口対応に繋がっています。
2021年に依頼があり制作しましたが、保育施設が増える際には追加で撮影を行っています。
(実績:2022年1件・2024年2件)

【31万円~50万円】 お仕事紹介動画(ジョブレンズ)キャリア教育支援教材

お仕事紹介動画(ジョブレンズ)キャリア教育支援教材
業界
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1〜2ヶ月
オプション業務
  • イラスト作成
  • キャスティング
  • サムネイル作成
  • タレント起用
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
  • 絵コンテ制作
実績企業
株式会社ティーアンドイー
課題
社会情勢の急速な変化に伴い教育業界にも変化の波が押し寄せています。キャリア教育用に制定された教材はなく文章とイラストで構成されたウェブサイトや講師を招聘して授業を行うなど実施内容は各学校で異なります。教師の人脈だけで様々な職業の方にお話を伺うことは難しい点があります。
解決
社会問題となりつつある目標が持てない子どもに地域で一体となり質の高いキャリア教育(職業紹介映像をオンラインで)を行うことで、選択肢を広げ、子どもたちの可能性を広げ、引き出しを増やします。
効果
子どもの職業観を育むWEB教材として、福岡市立の小中学校213校以上に導入。約100種類の職業を動画を中心に紹介(2022年12月現在、37職種を動画化)。学校現場からは「子ども達が仕事をリアルに感じている」「キャリア教育が楽になった」「このような教材ができてとても助かっている」などのお声をいただいております。

【601万円~1000万円】 岐阜県関市公式観光PRドラマ「フラワーズ・ブルーム」

岐阜県関市公式観光PRドラマ「フラワーズ・ブルーム」
業界
  • 広告代理店
  • インターネット広告代理店
  • 出版
  • 芸能・映画・音楽
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
  • 映像制作
  • 旅行
  • 映画・アニメ
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • ライブ中継
  • コンサルティング
  • 動画広告運用
  • イラスト作成
  • キャスティング
  • サムネイル作成
  • タレント起用
  • テロップ
  • ディレクション
  • ナレーション
  • 動画マーケティング
  • 絵コンテ制作
実績企業
株式会社HIORYES
課題
岐阜県関市にて行われたプロポーザル案件にて受注。
「コロナ禍(またアフターコロナに向けた)の観光促進を映像を用いて行う」という問いに対して、映像、HP、チラシおよびポスター、イラストキャラクター、広告運用、ライブ配信などを総合的に制作。
Avex、ポニーキャニオン、CBCほか全国競合9社から、弊社の総合的なクリエイティブの展開から訴求するドラマ企画を採用いただきました。
解決
コロナ禍における観光誘致が進まない中、マイクリツーリズムに焦点を当て地元の人に改めて地元の良さを知ってもらう活動を行なった。
全5話からなるドラマを通じての長期間にわたる訴求を実現。
効果
市内3万世帯に向けた観光名所の再周知(市のメール配信なども積極活用)。
8万回を超える再生回数を実現。
各種メディア掲載(中日新聞、岐阜新聞、ケーブルTV、雑誌ビデオサロン、ブレーンでの掲載)、日本国際観光映像際2023での優秀賞受賞による市の知名度向上。
次年度に継続できる企画として、次年度はスピンオフ企画としてTICTOKを用いたコンテストを開催。80万ビューを超えるビュー数を獲得。

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