- 課題
- 若者に売れなくなったお酒。若者のテレビ離れも起こり、テレビCMが効かない。
ネットを中心にして新しいコミュニケーションを創りたいということが課題。
- 解決
- ネットでの広告ということだけでなく、若者が集まれる「場」を提供することを提案。
タレントやクリエーターを交えたネット飲みのライブ配信を実施。
キャンペーンサイトではクイズやゲームなどみんなで盛り上がれるコンテンツも用意した。
企画、構成、動画配信の演出、編集などの映像コンテンツだけでなくサイト全体をプロデュースした。
- 効果
- ライブ配信、キャンペーンサイトとも一ヶ月で30万アクセスを超える。
ライブ配信はシリーズ化して様々なゲストを呼ぶ。
商品は若者の間で定番商品として定着する。