- 課題
- ・顧客からの緊急案件や期限ギリギリの修正依頼が発生してもオフィスに社員がいなければ対応できない
・海外移住者に仕事を依頼したかったが、社外から社内システムに安全にアクセスする手段がなく情報漏洩のリスクもあった
・自然災害に備え、出社せずに業務出来る環境が必要だった
- 解決
- ・社内システムがAmazon EC2上で動いていたため、Amazon WorkSpacesを活用し社外からも安全にアクセスできる環境を構築
・社外の翻訳者にもAmazon WorkSpacesを使用してもらい、顧客情報を渡さずに業務が依頼できる環境を構築
- 効果
- ・外出先や自宅でも業務遂行ができるようになり、緊急案件や問い合わせに対応できるようになった
・海外在住の社外翻訳者に仕事が依頼できるようになったことで、業務拡大につながった
・導入後台風により出社困難な状況となったが、在宅で業務ができた