- 課題
- お客様が持っている顧客データをお客様自身がうまく活用できていないという課題があった。このデータを一元管理し、分析~施策立案を可能にするためにデータ基盤を開発する必要があった。
- 解決
- お客様の保有する顧客データを収集し、データ基盤に蓄積する業務です。購買履歴、属性情報、サイト利用履歴などのデータを統合し扱います。また Treasure Dataにて収集し、お客様自身で、どのような施策を立案するべきなのかを決定できるような可視化を行いました。
- 効果
- データ基盤を構築するためには、複数のデータソースからデータを収集する必要があります。データの正確性、一貫性、完全性などを確保するという点に、注意を払いながらデータの一元化管理を行いました。お客様のデータを分析するためには、高度なデータ分析の技術が必要です。ご要望に合ったデータの可視化の手法を取り入れました。