- 課題
- 全国に1,000以上の拠点・6,000名以上のスタッフを抱える医療機関経営サポート企業がクライアント。以前から社内ポータルを運営していたが、一部のスタッフしか閲覧できないため、社内情報が全体に行き渡らないのが課題。
企業としての一体感を高めるために、広く情報を周知できる環境を実現したい。
- 解決
- 各自のデバイスからアクセス可能である点・日々増え続ける従業員へアカウントを発行できる点から、ユーザー数無制限でデバイスに依存しない弊社のWeb社内報「SOLANOWA」を導入。
企業に属するスタッフが容易に同じ情報を閲覧できる環境の実現を目指しました。
- 効果
- デバイスを配布されている社員もそうではない社員も、SORANOWAの導入により容易に情報を共有できる環境が実現。現場スタッフと本社スタッフの情報格差も解消され、各拠点・各スタッフに情報を広く行き渡らせることが可能に。導入前に抱えていた課題を解決することができました。