- 課題
- 新プロダクトの販促にあたりフットワーク軽く、共有を濃く推進力のある代理店を探していたところ弊社に相談、依頼がきました。販促するにあたり、商品の良さを短時間で訴求する為の動画クリエイティブも制作
- 解決
- 弊社から提案したのは4パターンの切り口にて動画の制作
・ビジネスシーン
・友人同士のアウトドアシーン
・家族との記念日
・外出中の夜のちょっとした遊び
- 効果
- それぞれの切り口にあわせた広告配信を行い、市場のニーズ&ウォンツをいち早く知ることができ、バナークリエイティブなどを量産、定価59,400円の商品を小売りとしてオンライン広告で販促したところ、CPO(購入単価)が16,850円を達成。その後、広告からの検索ニーズ喚起を起こし、SEOからの購入なども増えた