- 課題
- 移動体通信機器を販売するためのシステムが老朽化しており、現状の商品や販売手法への対応が難しくなってきたのがクライアントの課題。業務効率の低下・システムダウンタイムの長期化・ミスや漏れの発生などさまざまな問題が生じているため、システムのリプレイスを実施したい。
- 解決
- クライアントの課題を踏まえ、在庫管理・店舗別収支管理・現状の業務への対応といった機能改善を実施。メンテナンスの課題を解決するために、社内LANからクラウドサービスへとインフラの移行も実施しました。
新システムへスムーズに対応できるように、導入支援・運用指導・評価といったサービスもセットで提供。
- 効果
- 最新の取扱商品・販売手法等への対応が可能となり、業務・処理のスピード・正確性も向上。店舗の業務も効率化され人的コストの削減も実現。
また、取引データをスムーズに経理データへと変換することが可能となり、経営判断のスピードや質も高まるなど大きな成果を得ることができました。