- 課題
 
                                    - ・クレジットカード申込、審査作業に関してFAXやExcelでの作業が中心だったため、ペーパーレスかつ効率化を推進していきたいと考えていた
・審査作業に関して迅速な対応が必要なため、担当者のストレスが大きい状況を改善したい 
                                
                                                                                        
                                    
- 解決
 
                                    - ・kitnone、クラウドデータ連携プラットフォーム「Qanat Universe」などを活用して審査業務をペーパーレス化、デジタル化できるシステムを構築
・練習用のアプリを用意し業務シミュレーションが可能な体制を構築 
                                
                                                                                        
                                    
- 効果
 
                                    - ・25分を超えることもあった審査時間が15分程度に短縮された
・業務品質の向上、効率化、残業時間の削減に貢献した
・作業ミスが発生するリスクが削減され、担当者のストレスも削減された
・担当者の業務に対する意識が向上した