- 課題
- ・金融機関代理店を担当する部署と一般代理店を担当する部署の情報共有の仕組みができていなかった
・それぞれの部署で活用しているシステムが異なり、どちらのシステムにも柔軟性の低さ、情報が散在している状況など課題が頻出していた
- 解決
- ・kintoneを活用して2部署が情報を共有できる営業支援システムを構築
・営業担当者の活動報告、案件の状況といった情報がリアルタイムで可視化されるようシステムを構築
・既存システムの契約期間が終了するまでに開発を完了
・社内向けシステム講習会を5~6回実施
・改善依頼にスピーディに対応
- 効果
- ・部署間の情報共有の仕組みが整った
・拡張性、柔軟性の高い新システムの構築が迅速に完了した
・クライアントの従業員にスムーズにシステムが受け入れられた