- 課題
- 東北の老舗銀行がクライアント。ビジネスマッチング件数が増加しており、業務効率化・取り組み強化・ミスやエラーの低減が大きな課題に。
これらの課題を解決するために業務のシステム化を実現したい。
- 解決
- 既存システムへの適応・カスタマイズの柔軟性・導入後の改修への対応等から、ビジネスマッチングシステム「B-Line」を導入。以下の要件で業務のシステム化を推進。
・多角的な商材検索を可能に
・営業店の商材へのアプローチの円滑化
・効率的な提案に繋がる体制を構築
- 効果
- B-Lineによるシステム化を実施した後、以下のような成果が。
・営業店の業務効率化
・提案の質の向上
・進捗状況の可視化
・進捗のスピードアップ
・案件管理の人員削減
・取り扱い商材数・情報量の増加
・問い合わせ件数の削減
営業店・本部ともにベネフィットのある業務システム化を実現できました。