- 課題
- 群馬県の自動車教習所がクライアント。以前から自宅送迎を行っていたが、手書きで担当者の経験と勘に頼ったアナログな業務方式であったため、システムを導入して効率化・合理化を図りたい。
- 解決
- 他の教習所での評判の高さ・実績・教習所システムとの連携性から、バスキャッチを選定。プレゼン・操作説明を経て、システムの導入を行いました。
導入後、以下のような業務フローを構築
・予約受付
・送迎予定表の作成
・乗車地点への到着予定時刻のメール通知
- 効果
- バスキャッチの導入後、自宅送迎業務において以下のような変化が。
・配車スケジュール作成の時間を大幅に削減
・操作性・利便性に優れており、外国人教習生からも好評
・業務効率化・リソース削減を実現
今後もさらにバスキャッチを使いこなして、送迎業務の効率化やサービス品質向上を実現していく意向です。