- 課題
- 愛知県西部の自動車学校がクライアント。業界全体でバス送迎の効率化・合理化・サービス向上が課題となっており、教習生・学校側両方にメリットのあるシステムを導入したい。
- 解決
- クライアントの課題解決に最適なシステムとして、バスキャッチを導入。以下のような運用フローを構築しました。
・教習生送迎ページからのバスの予約・変更・取消を可能に
・バス到着時刻をメールで通知・案内
・予約データを基にした運行ルート・運行情報の管理
・乗務員向けタブレットに送迎指示
- 効果
- バスキャッチ導入後、以下のような成果が。
・教習生の利便性・満足度の向上
・送迎バスの効率的な運行
・バスドライバーの負担軽減
・予約業務の効率化
今後は郷愁システムとの連携を図り、更なる効率化・負荷軽減を進めていく意向です。