吉祥寺駅(武蔵野市)のブランディング動画に強い動画制作・映像制作会社 / 動画作成会社
吉祥寺駅(武蔵野市)のブランディング動画に強い動画制作・映像制作会社一覧
1件の吉祥寺駅(武蔵野市)のブランディング動画に強い動画制作・映像制作会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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東京都近郊の動画制作・映像制作会社一覧
東京都の動画制作・映像制作会社選びでの重要ポイント
動画・映像と一口に言っても、YouTube動画・採用動画・インタビュー動画・マニュアル動画・プロモーション動画・SNS動画・料理動画・レシピ動画など多くの種類があり、3D映像・VR動画など形式もさまざま。目的によって動画・映像の形式や長さ、アングル数などを変えなければならず、必要な機材や撮影・編集の難易度にも差があります。 ここで注意するべきなのが、動画制作・映像制作会社によって、制作可能な動画・映像の種類や内容に差があるということ。動画制作・映像制作を依頼する際には、制作実績などを比較して、求める動画・映像の制作に対応できる動画制作・映像制作会社を選ぶことが重要です。 そこでアイミツでは、得意な動画・映像の種類で動画制作・映像制作会社をまとめた、一覧記事をご用意しています。 また、動画制作・映像制作会社の規模によっても、カバーできる範囲には差があります。たとえば、大手の動画制作・映像制作会社のほうが、機材の揃えや技術力、企画力、関連会社との提携力において強みがあります。品質にこだわりがある場合や動画制作後のプロモーションのサポートまで求める場合は、大手の動画制作・映像制作会社に相談するのがおすすめです。 大手動画制作・映像制作会社をお探しの方は、以下の記事もご活用ください。
東京都の動画制作・映像制作会社の見積もり・費用相場
動画制作・映像制作を依頼する際にかかる費用は、大きく「人件費」「機材費」の2つです。それぞれの費用の相場は、制作物の種類や求めるクオリティのほか、起用するスタッフの知名度、撮影機材のグレードなど、さまざまな要素によって上下します。 また、東京都の動画制作・映像制作会社各社が公開している制作料金の多くは、最低価格に近いものです。そのため、正確な予算をたてるためには、制作したい動画・映像の希望を明確にした上で見積もりを取るのが近道。各社の制作実績なども参考にしながら自社のニーズに合う会社を絞り込み、複数社から見積もりを取るといいでしょう。 アイミツでは、動画制作・映像制作の費用相場についてまとめた記事もご用意しています。予算感の把握にぜひお役立てください。 動画・映像制作を費用を抑えて依頼したいという方は、格安動画・映像制作会社の記事もご活用ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業と動画制作・映像制作会社
上の表は、アイミツに動画制作・映像制作についてのお問い合わせをいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわしたものです。IT業からのお問い合わせがもっとも多く、コンサルティング・士業、官公庁・団体、メディアなどが続きます。 最近では、サービスや施設の紹介や商品のプロモーション・PR、番組の配信など、さまざまなシーンで動画・映像が活用されるようになり、幅広い業種で動画制作・映像制作のニーズが高まっています。多数の会社がビジネスの拠点としている東京都では、今後も動画制作・映像制作を検討する会社は多いと予想されます。 東京都には大手から小さな会社まで動画制作・映像制作会社も多数あり、それぞれに強みをもつ業種・業界が異なります。動画制作・映像制作を依頼する際には、複数の会社を比較して、自社の業種に強い動画制作・映像制作会社を見極めることが大切です。 そこでアイミツでは、動画制作・映像制作会社を業界・業種別にまとめた一覧記事をご用意しています。
ブランディング動画制作に関連する事例
ブランディング動画制作でこんな効果やメリットが得られています。
- クレジット・信販・その他金融
- 課題
- ・イベントの持続的な開催に向けて、戦略的なブランディングを行いたい ・適正価格で親身に対応してくれる、信頼できる動画制作会社に依頼したい ・「新しさ」や「イノベーション」のテーマに沿った、地方の方々に魅力的に映るクリエイティブを制作したい
- 効果
- ・参加者から「記憶に残った」などの高い評価をいただけた。 ・社内でもモチベーションの向上に繋がった。
- 流通・小売(その他)
- Webサービス・アプリ
- ITインフラ
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 商社(その他)
- 専門商社
- 電気製品
- パソコン・通信機器
- メーカー(その他)
- 機械
- 生活用品
- 課題
- サービスの内容や特長について電話やメールではなかなか伝えづらかった。
- 効果
- 営業、販促、商談ツール、展示会などで活用しています。
- アパレルショップ
- メーカー(その他)
- アパレル
- 課題
- これまではブランドサイトで完成した商品の写真をメインにシリーズの世界感を演出してきましたが、もっと多くの方にNEGRONI認知してもらったり、『こだわり』をもっと深く掘り下げて魅せることで既存のファンの方にももっとNEGRONIのことを好きになってもらいたいという思いがありました。また百貨店さんなど、期間限定でのポップアップ販売会でもサイネージ用の動画の希望が多いということでした。
- 効果
- 実際にHP(改修中)への掲載、SNSでの活用などに使用予定とのことです。
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