Q:今回、動画を作ろうと思ったきっかけは?
宮部様:
これまではブランドサイトで完成した商品の写真をメインにシリーズの世界感を演出してきましたが、
もっと多くの方にNEGRONI認知してもらったり、『こだわり』をもっと深く掘り下げて魅せることで
既存のファンの方にももっとNEGRONIのことを好きになってもらいたいという思いがありました。
また百貨店さんなど、期間限定でのポップアップ販売会でもサイネージ用の動画を希望されることが多くなり映像での表現に挑戦してみました。
Q:CLEDITにご依頼いただいた理由は?
宮部様:
実際に営業さんに相談したところブランディングの意図を
しっかりとヒアリングしたうえでシナリオの構成を提案してくれて
その内容もこちらの目的とピントがあっていたので依頼に至りました。
Q:制作した動画のポイントを教えてください。
宮部様:
実は今回動画を作るうえで目的とシナリオの骨子については
事前に認識を合わせて方向性を決めましたが演出手法については
CLEDITさんに思い切って一任してみることにしたんです(笑)
映像のプロに任せたらいったいどんな表現になるんだろう?という好奇心と
彼らがコンセプトを理解してくれているという信頼感もあったので
CLEDITさんには『あとは遠慮なく作りたいもの作ってください』とだけ伝えました。
Q:動画への感想や反応を教えてください。
宮部様:
まず今回演出手法を完全にお任せしていたので、動画を初めて見たときは
『こう来たか!』という嬉しい驚きと、一本取られたような気持ちでした。
我々作り手にとっては当たり前になっている靴づくりの『音』と
作業工程をかけ合わせた演出でburaを
映像ならではの作品にしてくれたな、と感心しました。
どんどん活用してNEGRONIを世界中に届けていこうと思います。