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出典:Coalition株式会社

Coalition株式会社|CM制作の実績・事例
【マーケティング】ドラマ風WebCM(実写)

PRONIアワード

インコム・ジャパン株式会社様からご依頼いただいたCM制作の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • CM制作
  • ドラマ制作
  • 動画広告制作
  • プロモーション動画制作
  • WEBCM制作
  • 販促映像制作
業界
  • システム開発
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
東京都
金額
101万円~300万円
納期
3ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • コンサルティング
  • 動画広告運用
  • キャスティング
  • ディレクション
  • ナレーション
  • 動画マーケティング
  • 絵コンテ制作

実績動画

発注による課題・解決・効果

課題
国内のPOSAカード(≒コンビニ等の店舗で店頭販売されているプリペイドカード)市場において、
数年で天井を迎えそうなため、新たなニーズ開拓を行いたいが、
クライアント社内でこの手のマスマーケティングの戦略設計〜制作を
行える知見がなく設計が難しい
┗現状、国内では自己利用目的での購入がほとんどであるため、
 クライアント本社があるアメリカで一般的な、ギフト利用目的での購買行動を作りたい
解決
マスマーケティングの本施策実施に向けて、前段として日本国内におけるギフト利用目的での購入ニーズの有無を検証するWeb広告を活用したテストマーケティングの実施
効果
・Web広告を活用しての認知・利用意向リフトは一定の効果が見られた
加えて、一般の水準よりも高い結果を得られていることから現状の認知度は低い可能性が高く、
今後も継続して取り組むことによる期待値は大きいこと
・広告接触による興味関心あるいは利用意向にも一定繋がる結果となった

実績情報

クライアント
インコム・ジャパン株式会社
URL
https://incomm.jp/
対応時期
2024年
クライアント概要
・米国に本社を置くFinTech企業の日本法人その中の事業の1つとして、POSAカード事業を手掛けている ・”POSA”というレジでの支払い時に独自のバーコードをスキャンし電子的処理にて有効化される技術の特許を所有している POSAカード販売店舗数:約62,000店舗以上(2023年1月時点) POSAカード累計商品数:3,000種類以上
請負業務
企画/提案/制作/コンサル
・マスマーケティング戦略設計
・動画企画/制作
・広告運用
・効果測定
■マスマーケティング戦略設計
┗テストマーケティングスコープ定義:Web広告施策の効果有無の検証
 (Web広告接触により認知・利用意向リフトに有意な差が出るかどうか)
┗広告戦略策定:ターゲット・地域・チャネル・予算設計
┗検証ロジック/検証方法の設計:Web広告接触あり/なしのスクリーニングで
 2グループ分割し、対象グループの認知・利用意向にリフトが見られるかどうかを検証

■動画企画・制作
┗3本の横型CMを制作
┗ギフトシチュエーション別に企画
 ┗叔父さん編
 ┗傷心シアター編
 ┗同僚への餞別編

■広告運用
┗内容:広告配信/アンケート調査
┗媒体:YouTube/Instagram

■効果測定
┗YoutubeBLS/アンケート調査を取りまとめ
┗施策実施結果レポート作成

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制作物ジャンル
  • CM制作
  • ドラマ制作
業界
  • システム開発
オプション業務
  • コンサルティング
  • 動画広告運用
費用
  • 101万円~300万円