ホームページ制作
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社マカルーデジタルの株式会社マカルーデジタルサービス
出典:株式会社マカルーデジタル

株式会社マカルーデジタル|サービスサイト制作の実績・事例
フレキシブルな対応が必要なベンチャー企業のWebサイト制作に、concrete5でスムーズに対応

全国渡り鳥生活倶楽部株式会社様からご依頼いただいたサービスサイト制作の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • サービスサイト制作
業界
  • サービス(その他)
金額
1001万円〜
納期
4ヶ月~6ヶ月
出典:全国渡り鳥生活倶楽部株式会社

実績情報

クライアント
全国渡り鳥生活倶楽部株式会社
請負業務
企画/提案/制作/保守運用
日本の優良な住宅を活用し、日本全国を渡り鳥のように暮らせるサブスクリプションサービス『wataridori』を提供する全国渡り鳥生活倶楽部様。住まいの提供のほか、その地域で暮らす人たちによる暮らしのサポートやその地域でしかできないさまざまな体験を楽しむことができます。まさに全国を渡り鳥のように旅しながら、そこでの暮らしを満喫できるサービスです。
Webサイトはコンクリートファイブジャパンがconcrete5で構築し、運用は全国渡り鳥生活倶楽部のスタッフ様が担当されています。



プロジェクト概要
目的と課題
全国の空き家や使われていない別荘を活用した、オンライン電子決済システムを導入したサブスクリプションサービスを開始したい。
さまざまな関連サービスを、1つのシステムで管理できるようにしたい。
サービスブランディング、サイト設計、要件定義から協力して欲しい。
ご提案内容
wataridori独自の予約システムパッケージを開発しました。
コンクリートファイブジャパンが持つconcrete5に特化した経験値・知識量・技術力から、
サイト設計、要件定義をご協力しました。
最も効率的な開発スケジュールをご提案しました。
リリース後の継続したサポートや、追加改修のご依頼を柔軟にしていただくため、保守サービスをご提案しました。
達成成果
開発期間3か月という限られたスケジュールの中で、独自開発パッケージを開発しリリースしました。
wataridoriの持つ情緒的な側面とStripe決済連携など新しい技術的な側面の両方を持ち合わせたUXを実現しました。
ご担当者様が自身で更新しやすいシステムをconcrete5でご提供しました。
コンクリートファイブジャパン担当業務
デザイン/サイト設計/コーディング/CMS導入/システム開発/会員機能カスタマイズ/Stripe決済連携/保守

インタビューを読む
https://concrete5.co.jp/showcase/wataridori

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)